投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

PTSでは馬鹿らしくて逝けなかった

巨大な売り板を残してS安になった三菱自動車

昨日のPTSでも大注目してた

 

 

 

 

だが、560円とかいうバカみたいに高寄り

その後も同じような水準での取引

こんなの買えるかと静観していた

 

その間、三菱自動車関連のニュースを漁っていたが、

どうもヤバそうな感じがした

特に排ガス不正をしたフォルクス・ワーゲンの補償内容が目を引いた

アメリカだけで補償金関連が1兆円超←50万台でコレやで!

それに、政策当局への制裁金がまだ確定していない 

以前、2兆円くらいの制裁金とか言われてたが、それに近くなるかもしれない

だが、思ったよりも軽いと思われたのか、フォルクス・ワーゲン株は大暴騰

( ´・ω・`)出尽くしなのか?

あとはヨーロッパだな

 

問題はこれに当てはめると、三菱自動車の自己資本6931億円(15年12月期)では、

とてもじゃないが足りないこと

マジで倒産するかも・・・と思い今日の寄りでも逝けなかった

まあ、もっと連続S安とかなら遊びで突撃することもあるが、

今となってはもう無理

突撃した皆さんの検討を祈る(`・ω・´ )

 

冷静に考えたらとても買えん

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ