投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

ソフトバンク社債が天ぷら

一昨年の年末から去年の2月にかけて続けざまに発行したソフトバンク劣後債

年末発行の分と2月発行の分両方とも買いました

 

 

 

 

それが初めて天ぷらしました

(;゚д゚)マイナス金利パワースゲェ!

 

今まで、ずっと含み損だったのですが、ついにプラス

マイナス金利がついに信用力が低いソフトバンク社債にまで及んできました

正直、マイナス金利はソフトバンクみたいな借金まみれの会社には天国のような制度だろうな

利払い費も凄く下がるしね

正直、こういう時は債券なんかよりソフトバンク株を買った方が良いのだというのは分かってる

しかし、自分の脳味噌が一時的な含み損に耐えられない構造なので難しいんだよね

海外株で実験中とはいえ、オイラの性格では長期投資は本当に難しい

みんな含み損が発生した時どうやって耐えてるんだ?

それを考えると不思議でしょうがないよ

 

まだまだ修行が足りないのだろうな・・・

 

人生は死ぬまで勉強が続く

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ