投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

日経墜落、ついでにオイラの持ち株も墜落_| ̄|◯

昨日のソフトバンクを4000円台で損切りしたが、

その後は上昇

余りにアタマに来たので監視リストから外していたが、

今日からまた加えた

 

 

 

 

またすぐに外しました( ´;ω;`)ウッ…

 

なんやねん、コレ・・・

相場の神様は俺を監視でもしてるんか?

 

仕方ないので日経先物を見てたが、いきなり下り最速が発動

f:id:semiritaia:20160203124605p:plain

原油も落ち始めた

(;゚д゚)大丈夫なんかよ、コレ ・・・

 

とりあえず急上昇してた三菱商事を200株手放した

それと、2月権利落ちのリートを売却

もう残りは少ない

あと墜落してたNTTを100株だけ追加買い

いい値段で買えたかな?なんて思ってたんだが、いきなり墜落

_| ̄|◯、;'.・ゲロゲロゲロ!!!

 

基本的にはポジションを縮小したいが、

今持ってる株は円高で処分するようなものではない

リートに電力株、不動産会社が多く、後は商社、通信株

特に、またもや長期金利がマイナスに突入したリートは急いで手放す必要はない

2月権利落ちのリートは8割処分が済んでいるが、

それ以降の権利落ち銘柄は、まだこれからだと踏んでいるので保有を続ける予定

電力も然り、不動産会社も金利低下は追い風

後は商社と通信株なんだが、三菱商事なんて残りはたった400株

NTTも300株しかない

落ちたら買い増すだけだ

 

ポジションは日本株を少し縮小

現預金63.0%

日本株18.7%

海外株式9.3%

国内債券8.7%

米ドル0.3%

 

それにしても、ユーロとポンドの落ちようが凄いな・・・

だからって安易に売りから入っていきなり金融緩和とかされたら氏んじゃうし・・・

 

とりあえず今日は終了

出掛けることにする

 

出掛けてる間にポジが氏んでませんように・・・

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ