投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

見通しが悪いのに安いも何もない

よくこれだけ下がったのだから安いというのを見ます

 

 

 

 

でもねえ~

どう考えても無理があるように思う

第三四半期以降は業績を落としている企業が沢山出てきているし、

EPSが伸びるどころか低下してきている

個人消費も悪いことが発表されてしまった

業績的には最終四半期も期待できないと思う

当然来期も期待できない

外部要因もマシなのはアメリカだけ

ハッキリ言って見通しは暗い

それを考えると、今の株価が安いというのはどうも・・・

 

中長期では安易に飛びつかない方が良いと思ってます

f:id:semiritaia:20160221030815p:plain

 

ただ、短期的な反発は期待できるかもしれない

 

個人的には株価はあくまで需給により決まり、

業績やニュースとかは需給変動のキッカケに過ぎないと思ってます

 

偉そうに書いてますが、外国株で大損こいてます( ´・ω・`)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ