投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

-500マソの内訳・・・( ´・ω・`)ショボーン

年初からトンでもない相場が続いています

f:id:semiritaia:20160203124605p:plain

 

 

 

 

今年は既に-500マソオーバー

セミリタイア生活が脅かされている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:semiritaia:20160201105805p:plain

 

損失の内訳を見てみた

海外株が-290マソ(金曜の反発でコレ・・・)

日本株が-230マソ

 

海外株は自分の円資産の中から毎月10万づつ振り替えている

長期で積み立ててるインデックスファンドなので売却するつもりはない

それに、これから株安円高になるのなら絶好のチャンスだからだ

まあ、何を言っても言い訳になるけどね(゚∀゚)

 

海外株ではそれほどショックを受けなかったが、日本株は痛かった

柔軟に対応したつもりでも、今までのやり方がまるで効かなくて損失計上

これも言い訳だな・・・

 

とにかく結果こそが全ての世界なので、今回の事を次に活かしたいものだ

 

それにしても、僅か一ヶ月ちょいで指数が20%以上下落とか

めったに見られないことだな

 

 

皆さん、お大事に・・・

人のこと言えないけど( ´・ω・`)ショボーン

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ