投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

人の投資手法なんかアテにならないよ

年初から急落している日本市場

他のブログを見てても悲痛な叫びが多いです

 

 

 

 

よくデイトレなどの短期売買で、こうすれば上手く行くとか、

こういう手法は良いですよなんて内容のモノを見かけます

 

もし真似しようとしてる人がいるのなら言いますが、

そんなもん、何のアテにもならんで

( ´・ω・`)

 

人の感覚は千差万別なのに、他人の投資手法なんか聞いたところで何にもなりません

真似しても、入るタイミングや利益確定のタイミングなど

人が違えば全てにおいてズレてきます

正確に真似すること自体が不可能です

有名投資家のツイッターなどの投稿を元に追随取引なんて、

もはや真似にすらなってません

 

儲からなくて苦しんでいる人が、

他人の手法で儲かるなんてことはないのです

そんなモノに惑わされてはいけません

色んな手法をベースに自分なりのアレンジを加えるのであれば構いませんが、

どちらにしろ、自分自身で儲かる手法を確立する以外ないのです

そして、例え儲かる手法を確立しても、

それが未来永劫続くなんてことはありません

おそらく、やり続ける限り一生勉強が続くことでしょう

 

美味しい話なんて魑魅魍魎が跋扈するところにはあり得ないのです

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ