投機で生き残る

2002年より投機をしていますが、何とか生き残ってます

今後のIPO考察

まだ下がるんじゃないかと思い今日は様子見

 

 

 

 

正直、ビジョンのIPOを購入するかどうか迷っている

 

前回書いたが、IPOは16日上場のツバキ・ナカシマが100株

まだ、迷ってるがビジョン200株が当選している

しかし、新興国通貨で暴落が発生

その影響からか、ダウも急落

年末にかけて換金売りが起きるかもしれない

 

そんな環境でIPOに資金が向かうかどうか・・・

個人的にはただ弱いだけなら値動きがいい新規上場株には資金が流れてくると思う

しかし、暴落懸念が発生している場合は、

逃げたいという心理から逆に換金売りが優勢になるのではないだろうか?

 

特にビジョンはマザーズ上場の上、吸収金額が50億オーバー

需給はかなり厳しいと思う

今年マザーズに上場した中で大型だったのがGunosy

吸収金額100億だったが、売上等が倍々ゲームで伸びていたのが評価されたのか、

寄付きこそ損失は出なかった

(今の株価はお察し下さいw)

今回はそんな業績でもなく、普通の新興企業

 

しかも、最近のセカンダリーが軒並み全滅状態

更に、ビジョンに関してはマイネットと同日上場

2社合わせて70億近くの吸収になりますので、

その辺りもビジョンの初値が厳しくなる要因になると思います

 

以上のことから基本的に辞退する方向です

もし、予想が外れたら盛大に笑ってください

 

ジャブジャブ案件はどうしても厳しいですよね( ´・ω・`)

にほんブログ村 株ブログへ